tko.mのプロフィール


こういうページってたいていは、一度見ると二度と来ないんですよねえ(笑)。
あ、100の質問はこのページの下の方です。


仮の名前

tko.m。お笑いのTKOとは断じて関係無い。197*年8月25日生まれの典型的A型人間。

棲息地

東京都練馬区→栃木県栃木市→小山市→神奈川県海老名市→伊勢原市→
静岡県静岡市→神奈川県伊勢原市→横浜市旭区と流浪し、もっか千葉県佐倉市に潜伏。

趣味

旅行とライヴ巡り。本人の突発的とらばーゆにより、双方とも存続の危機にある(苦笑)。
あ、鉄道は趣味というより、全てです。

好きなアーティスト

筆頭は未来永劫にわたってZARD。いきものがかりと水樹奈々が俄然急上昇中。
あとは路上ライヴに足を止めてみたりとか。

ZARDと言えばこの3曲

きっと忘れない(1993年、シングル):あの頭サビのブレス音がたまりません。
Season(1993年、アルバム「揺れる想い」収録):Barbierの英語版もなかなか。
雨に濡れて(1994年、アルバム「OH MY LOVE」収録):雨降る度に鼻歌がついて出ます。

好きなコミック

山下和美「天才柳沢教授の生活」と、ゆうきまさみ「究極超人あ〜る」。
なんかカラーが全然違いますねえ。

柳沢教授と言えばこの3話

第100話「オーロラ姫の眠り」(11巻):華子ちゃんの無邪気さが切なくて切なくて。
第69・70話「母,襲来」(7巻):ラスト直前の世津子、格好良すぎです。
第132話「視線の彼方」(16巻):教授の独白が終わるまでオチに気付けず。遅。

好きなライター

何と言っても宮脇俊三。そして泉麻人、鍋倉紀子。
鉄道以外なら、まずは加納朋子。汀こるものを要チェック中。

宮脇俊三と言えばこの3冊

「時刻表2万キロ」(1978年):すべての鉄道ファンにとって、基本中の基本。
「旅の終りは個室寝台車」(1984年):何と言っても同行者の無理解っぷりが楽しいです。
「古代史紀行」(1990年):山川の用語集よりためになる日本史読本。

目下募集中

このページに載せるネタ。



tko.mに100の質問


さらにtkoを細かに知りたい、という方はこちらを。…いるのか、そんな人(汗)。


旅人が答える100問


鉄ちゃんたちに100の質問。


ZARDファンに100の質問。


鉄道写真を撮る人へ100の質問


ジブリファンに100の質問!


JR完乗を志す人に100の質問



MENUへ戻る  TOP PAGEへ戻る



2002.08.25
Last Update 2009.07.28
Copyright(C)tko.m 2002〜

inserted by FC2 system