日記目次へ  MENUへ
本日、異常なし

2005年7月の日記





2005.07.31 Sun  秦野×2+伊勢原+横浜×2+三ツ境

家具屋をうろうろ回っているうちに、優柔不断我侭放題の自分の性格にプチ切れ(謎)。
こんなにも自己嫌悪に陥ったのって、生まれてこのかた…
…いや、割と良くある事か(コラ)。

※注・それなりに元気です。



2005.07.30 Sat  ひとりぐらしにる頃に

ああごめん、タイトル無理ありすぎだ(汗)。

ともあれ本日付で、アパートを借りる事と相成りました。
と言ってもまだ荷物も運んでないし家具も買ってないし、電話もガスも(あ、コンロ付いてました)使える
日はいつのことやら。当面はぐずぐずと伊勢原に居座っております。

とりあえず本日は巻尺を持ち込んで、隅から隅まで採寸。
クローゼットの奥行き、わずか60cm。どうやって仕舞うんだ、敷布団。
つーかそのくらい、部屋見に行った時点で気がつこうよ自分。



2005.07.29 Fri  あぢー

毎年のことながら(今年で最後だこんちくしょー)、この時間で30℃越えのこの部屋はマッタク…。



2005.07.28 Thu  4日連続で止まってくれなかったので、

ネタがありませーん(コラ)。



2005.07.27 Wed  そういや土曜日も止まったわけだが

帰り道、根岸線が信号故障でストップ。
いや、元々良く止まる線ではあるんですが。

…3日連続ってのはさすがに、ねえ。



2005.07.26 Tue  このお役所仕事め

電気と水道申し込んだら、対応に雲泥の差。
どっちがどっちか、まあ明白でしょうから書きませんけど(苦笑)。

ちなみにガスは、コンロ買ってない(つーか備え付けがあったかどうか覚えてない)ので後日。
電話、どうするかなあ…。



2005.07.25 Mon  降りる直前まで気付かなかったのは迂闊ではある

小田急の中吊り広告に、BショートトレインVSE版の発売告知が。

…フィギュアでかっ。



2005.07.24 Sun  ありゃ、

不動産屋に行ったら、新居のカギ貰っちゃったよ。契約来週からなのに。
(せっかく貰ったのに、契約前だからと新居に立ち寄らず帰った自分も律儀と言うか何と言うか)



2005.07.23 Sat  震度3から上の世界なんて、10年以上知らない。

厚木の大正堂に行った帰り(あそこは歩いていく店じゃないね)、ガシャンと大きな音。
沿道のマンションから物でも落ちたのだと思ったが、ぐるり見回しても異変何もなし。
風も無いのに電線が揺れてるが、反対側の歩道上の電線は何とも無いし、良く分からない。
道端に2台停まったトラックの運ちゃんが、何かハイテンションになっている。

ヨーカドーの前まで来ると、お隣の高架線路上に20000系が停まっている。
留置線ではなく本線上で停まっているので何だろうなあと首を傾げたが、そのうち動き出した。
前の急行が遅れるか何かしたんだろう。良くある事だ。

どこで気付くべきだったのか分かりませんが、なにはともあれ、駅に着いて「速度を落として
運行しています」の電光表示を見るまで、地震にさっぱり気付きませんでした。
ちなみに厚木は震度4。我ながら随分にぶ…、もとい図太いです。

tvkのニュースを見ると、関内の横浜市庁舎は随分ひどい状況のようで。
同じ区内のウチのオフィスがちょっと心配です。



2005.07.22 Fri  早くも荷造り着手、で、挫折。

鉄道ジャーナルって、こんなに重かったんだ…。



2005.07.21 Thu  連絡、まだ来ない

おーいしっかりしろー! >不動産屋。あと、電話が気になって仕事にならない自分。

それにしても、ああ何て嫌な世の中。



2005.07.19 Tue  神奈川県知事公舎のひと月の家賃は、

今借りようとしている部屋の年額と…比べるだけ阿呆らしくなった。

…つうか、庁舎内にでも住めばいいと思うんだが。



2005.07.18 Mon  続・急ぎやることは別にあるんじゃないかと思いつつ

相鉄ジョイナスで行われた、某女流作家さんのサイン会へ。
サイン貰っておいて「某」というのも失礼なので白状すると、「マリア様がみてる」シリーズ(集英社)
の今野緒雪先生と、イラスト担当のひびき玲音先生です。

恐らくは女子中高生がターゲットであろうコバルト文庫で、異常なまでに男性ファンが多い(実際、
サイン会も7割方男でしたし)本シリーズの面白さってのは色々あるのですが、それはまた後日。

…後日、書く機会あるのかなあ(汗)。



2005.07.17 Sun  急ぎやることは別にあるんじゃないかと思いつつ

在庫整理とばかりにbook offへ。
「このCD中身入っていないんですが…」

ぐは。

んでもって購入物
・ゆうきまさみ 「じゃじゃ馬グルーミンUP!」20巻(小学館 1999年)
・花*花 「2 souls」(2000年)

だからなんで売りに行ったのに買ってくるんだ、という自覚はあるんですが、新居の近辺に
ブクオフが無いことが分かっているので割と必死です(苦笑)。



2005.07.16 Sat  本日の、あー本日じゃないや、高校野球

何時の間に負けてたんだ、ウチの高校…。

どことは言わないが、南口の某ショップ、本日千客万来。
あそこって催眠商法のような気がするんだが…。



2005.07.14 Thu  希望の轍

決まりました。引っ越します。

…いや、サイト移転じゃなくてリアルお引越しですが。
まあ、過剰なまでに伏線張ったので皆さんお分かりでしょうけど(笑)。

何故にこんな中途半端な時期に、と思われるでしょうが、実は。

結婚します。















ホントですよ。














…とか宣言してみたいですねえ(涙)。

ええ、ええ、一人暮らしですとも。キッパリと引きこもりです(笑)。
とりあえず三十路直前ですので、パラサイト状態は脱してみようかと思い立った次第です。
まだ時期は未確定ですが、来月中に伊勢原からいなくなるのは間違いないかと。

そんなわけで、ただでさえ疎らなこのサイトの更新頻度、さらに落ちそうです。
日記を含めてぱったり進展が止まったとしても、本人一応生きておりますので。たぶん(爆)。



2005.07.13 Wed  明日辺り、

決まるのかなあ、決まらないのかなあ。



2005.07.12 Tue  いろいろと

YUKIの新曲の歌詞は、ひょっとして物凄く哀しいんじゃないか?

仕事の優先順位はよーく考えよー。

4/2に放置プレイかました国語辞典、帰還果たす。

寄り道したら腹減った。

区間準急の幕の色、変わったような気がするが思い過ごしかなあ。



2005.07.11 Mon  こーの忙しい時に(笑)

おかげさまでカウンタが5ケタになりました。
3周年とどっちが早いかなあと思っていたのですが、ここの所良く回していただきまして。
皆々様のご愛顧(微妙に表現間違えている気も…)に心より感謝申し上げます。

いや、ホントですよ。

10000ヒット記念に重大発表ぶち上げようとも思っていたのですが、まとまらなかった
ので後日。期待せずに待て。いや期待してもマジ無駄だけど。



2005.07.10 Sun  続続・本日の流浪先

片倉→神大寺→中希望が丘→南希望が丘
大詰め…なのかなあ?



2005.07.09 Sat  続・本日の流浪先

東白楽→片倉→六角橋→三枚町→神大寺→東白楽
ハマっ子以外は分かりませんね(笑)。



2005.07.08 Fri  まあ、いろいろと。

ロンドンも大変ですし、鵠沼も大変です。お悔やみ申し上げます。

それとは別に、本日はほんぶちょーの発言。

「オタクでいちばんヤバイのは蝶マニア。だいぶ離れて次が鉄っちゃん」
標本作る人たちって、そんなに危ないんでしょうか?(汗)



2005.07.07 Thu  ま、負けた。

眼下を走る209系を、見た瞬間に900番台と見抜くウチのかちょー。



2005.07.06 Wed  本日の俗説。

「総務部長が変わると冷夏になる」 by かちょー

…当ってる当ってる(汗)。



2005.07.05 Tue  ぐはー。

なんかぐずぐずです(苦笑)。



2005.07.04 Mon  たぶん日経

どこの新聞社だか見落としたが、横浜駅に貼ってあったニュース。

「猫耳新幹線 登場」

…何か狙ってるんですか?つーか、そんな呼び名でいいんですか(汗)。
いや確かにそう見えないこともないですけどね。



2005.07.03 Sun  本日の流浪先

綱島→片倉町→綱島→白楽→六角橋→岸根公園→片倉町→東白楽

つ、つかれた…



2005.07.02 Sat  へえ、そんな前奏だったんだ

という感想を抱いたのがどの曲か、と言う話は置いといて

TSUTAYA東大竹店にてレンタル
・ポルノグラフィティ 「ネオメロドラマティック」
・スキマスイッチ 「全力少年」
・坂本真綾 「ループ」
・ユンナ 「ほうき星」
・BENNIE K 「Dreamland」

脈絡の無い顔ぶれではあるなあ。



2005.07.01 Fri  おいおい…

海老名のダイエー前で通り魔って。
その店、開店当初から良く知ってる店なんですが。怖ええなあ。





日記目次へ  MENUへ

inserted by FC2 system