日記目次へ  MENUへ
本日、異常なし

2004年9月の日記




2004.09.21 Tue 酒の勢いとはいえ。

サイト持ちであることをじょーむに喋ってしまった(汗)。
ま、本名で検索したって出てこないからいいけど。

それはそれとして、明日からちょっと出かけてきます。



2004.09.20 Mon せっかくの祝日の過ごし方

この期に及んで、今月3度目のbook off(汗)。
いつの間にか候補者が4人にインフレした、市長選の期日前投票に行ってきました。



2004.09.19 Sun なんだこの阿呆みたいな暑さは

結局フィルムは新宿で買いました。もちろんその為だけに新宿まで行ったわけではなく、哲学堂
公園(中野区/この話はいずれ)を訪ねたついでではありますが。

哲学堂からの帰路は落合南長崎から地下鉄で中井に出て、久々に西武新宿線にでも乗ろうと
思っていたのですが、暑さで落合南長崎へも新井薬師前へも歩くのが面倒になりバスで中野へ。
知名度の割にさしたる味ではなかったラーメンを食べる。

中野から伊勢原に帰るには中央快速で新宿に出るのが最短、と言うか唯一のルート。しかし
そんな常道を使う気はさらさらなく、南口バス乗り場へ。しかしながら南西の京王・小田急方面
への適当なバスは無し。永福町行があったけど、なんかこれ乗った記憶があるし。
仕方なくJRの路線図を見上げる。高円寺…荻窪…

そうだ。三鷹行こう。

思い当たる事があって下り快速に飛び乗る。三鷹駅北口からバスに揺られる事しばし。
やっぱり白が好き。
…分かる人はいないと思いますが、いーです僕は満足しましたから。

→武蔵境→調布とバスを乗り継ぎ、ここで適当なバス便が無くなって(狛江行は逆戻りだし、柿生
行はほとんど既知の道だし、鶴川行はレアバスだし)鉄道にスイッチ。→永山→新百合経由で帰還。
なんだか気が付いたら、ちょっとした小旅行になっていました。



2004.09.18 Sat ポリオ、ねえ…

ひょっとして知らなかったのは僕くらいかもしれないのだが、昭和50〜52年生まれの人はポリオ
(小児まひ)の免疫が弱いのだそうな。
ttp://www1.mhlw.go.jp/topics/polio/tp0831-1_a_11.html#no3
ttp://www.aruke.com/sih/news/kenkou/no19.htm
感染国に行く事も、まして子供ができる事も当面なさそうではあるんだけど。うーん…

(注:引用記事の真偽について、当方は責任を持ちません。伊勢原は今の所無料で追加接種が
受けられる−平塚は補助が打ち切られたそうです−ので、その意味で医者に勧められました)

フィルム買い足そうと市内を回ったら、コダックの5本パック、どこも置いてないでやんの。
伊勢原が田舎なのかコダックが情けないのか。

おお、NHK総合が巨人戦の代わりに、最長片道切符企画の総集編を!
ストライキ万歳!



2004.09.17 Fri まあそれなりには忙しかったのだが。

貯金おろすの忘れるし、フィルム買うのも忘れるし…
…たるんでるなあ(汗)。



2004.09.16 Thu あちらさんも

鬱のようで大変ですが、こちらもさして変わらなかったりします(汗)。

それはそれとして、今日の「音楽館」のゆず、良かったですなあ。



2004.09.15 Wed なんだかねえ

微妙に暑いですよね。微妙に。
今ひとつ9月も中旬という実感が。
まだ8月のような気がするんですが、気のせいでしょうかねえ…。



2004.09.13 Mon いないいないと騒いだそばから

桜木町駅前で路上ライヴに遭遇。
…そうか、ここの所ロクに残業しなかったから時間が合わなかっただけか(汗)。

※取締りが強化されているのも確かなのですが。



2004.09.12 Sun そしていつもの彷徨

「地球の歩き方 ポルトガル」をコピーしようと7-11へ。機械のフタを開けると、先客の忘れ物。
…誰ですかパスポートなんて忘れたのは。警察に届けようかと店員が困ってましたよ(汗)。

その足で図書館に行って、「地球の歩き方 香港」返却、「地球の歩き方 フランス」貸し出し。
一体どこに行く気ですか(笑)。

book offでヒカ碁とじゃじゃ馬という、いつものペアを購入。そろそろ収納場所考えないと。
…つーか、いまさら少年漫画買うってどーよ。ハタチ越えるまで全然持ってなかったのに。
せめて買うなら「武装錬金」とか「DEATH NOTE」とか、もうちょっとナウ(死語)な漫画を…。



2004.09.11 Sat 終わった…終わったよ。

「北欧のカケラ」どうやら来週末には完結できる見込みが立ちました。
うんうん。良かった良かった。



2004.09.10 Fri エンタの神様はみてないわけだが

青木さやかと友近の区別がつかない今日この頃。



2004.09.09 Thu 靴のサイズが合わなくて

苦痛なのです。クツだけに。

…寝よう。



2004.09.08 Wed 2、3のつぶやき

湘南新宿ライン大増発のポスター、よく出来ていますよねえ。
あのE231が、随分スタイリッシュな車両に見えます。

どうも最近、桜木町で路上ライヴに当たらない。どうも警察が取り締まりを強化した模様。
確かに違法ではあるんでしょうが、ああいうのって一つの文化であり、街の顔にもなりうる
と思うんですけどね。近隣ビルから苦情でもあったのでしょうか。ビルの方が後で出来たのに。
16号の落書きを"アート"と称したお仕着せの絵で塗りつぶさなくったって、放っておけば
街は自然に活気付くんですよ。

今朝の神奈川新聞1面、いやぁ驚いた。噂レベルかと思ったら夕刊で朝日も追随。
相鉄、本当にやるんですね。新宿直通。
…横浜に行ってこその相鉄だと思うんですけどねえ。しかし羽沢経由とは上手い。



2004.09.07 Tue 早くも週末の気分が漂うのは何故?

桜木町駅にてN'EX指定券を購入。本当はスカイライナーの方が好きなんだけどなぁ。
ともあれ、着々と準備は進んでいるようです。



2004.09.06 Mon 台風接近中につき

例によって頭が頭痛で痛い。



2004.09.05 Sun 何気に凄いぞ、NHK

テロップの方が、揺れ始めるより早かった…
少なくとも僕はそう感じたけどな。まあ、震源遠いし。



2004.09.04 Sat 特別でないただの一日

根府川ヒルトンに泳ぎに行く。
民間になって確実にお客さんが増えている気がする。
ああど近眼が恨めしい(結局それかよ)。

それはそれとして、どうもメガネの見えがおかしいので眼鏡店立ち寄り。
左目1段階、右目4段階度数調整。ちなみに右は0.3しかありませんでした(汗)。
…つうか、ごっつガチャ目やん。どうりでPC触っていると頭痛がしたわけだ。

book offにて山下和美「天才 柳沢教授の生活」21〜24巻をまとめて発見。大漁大漁。
足掛け6巻の昭和20年編完結。途中突拍子もない展開で引きかけましたが、終わってみれば
やっぱり柳沢教授は面白い。

締めは文化会館にて、市長選挙の公開討論会を傍聴。
内容の詳細は差し控えますが、候補者の個性が物凄く出ていたのがこれ。
 Q.理想のリーダーは?
  長塚市議:杉原千畝
  堀江市長:大石内蔵助
ところで、候補者は3人のはずなんですが、あと1人はどうしたんでしょうねえ。



2004.09.03 Fri 祝・伊勢原箱そばオープン

それにしても今日の帰り、根岸線といい相鉄線といい女子高生がやたらと多かったのはなぜ?
どこかでイベントでもあったのかなあ。9月になったから、というだけではないような数だったけど。

まあ、いないよりはいる方が目の保…うわなにをするやめr



2004.09.02 Thu 朝っぱらから

小田急、蛍田で事故。10分遅れ。
こーいう時は1本前の電車が適度に遅れてくるものなのだが、新松田始発のためか影響なし。

根岸線、横浜線内で置石。大幅遅れ。
こーいう時は1本前の電車が適度に遅れてくるものなのだが、京浜東北線のためか影響なし。

何者かが僕を会社から遠ざけようとしているとしか思えないっ!(爆)



2004.09.01 Wed こっそりと

誰もいないのでTVをつけてみたりする。
いや、あの、冒頭だけ見るつもりだったのに、エレクトラの回だったから(妙に必死)。

…ああ、月初から書いてる事が意味不明だ(滝汗)。





日記目次へ  MENUへ

inserted by FC2 system