日記目次へ  MENUへ
本日、異常なし

2004年7月の日記





2004.07.31 Sat まあ、今更一般人のフリをする気もないのだが。

今日一日を振り返って、ああヲタクな過ごし方だったなあと。
何をやったかは言いませんけどね(汗)。



2004.07.30 Fri 今週は…

しんどかった。あー倒れるかと思った。

思い返すに、23日有休とってたんですよね。だから17日以降、3日休んで、3日働いて、また
3日休むと言うサイクルで来ていたわけで。5日間働いたのって久しぶりだ(苦笑)。

つまりあれですな、平均して2日に一度くらいは休まないと夏は越えられないと(汗)。



2004.07.28 Wed 眠い…

朝から晩まで。
どーしたんだ俺。 ←ただの夜更かし



2004.07.27 Tue 夢物語、か?

朝日新聞神奈川版によると、厚木市七沢と大山(「だいせん」でなないですよ、念のため)山頂を結ぶ
ロープウェイの構想があるのだとか。

山頂までお手軽に登れてしまうのはどうなんだろう…という思いもさることながら、大山の表玄関と
言えば伊勢原だろコラ、厚木なんぞにとられてたまるか!と柄にもなく郷土愛?を発揮してみたり。

まあ、モノレール計画をぶち上げながら着工も出来ずに青学に逃げられた厚木ですからねえ…

ところで、大山山頂ってどこにあるんでしょうか?
僕は長い間伊勢原市内だと思っていたんですけど、朝日に載っていた地図にはそれより北の厚木・
秦野市境に▲印が打ってあるんですよね。

気になって調べてみたら、地図によって朝日と同じ場所だったり、伊勢原を含む3市の境界線上に
あったりとまちまち。昭文社の区分地図なんてページによって場所が食い違ってるし。

ううむ。気になって眠れてしまうではないか。 ←既に頭の中は寝ています。



2004.07.26 Mon 悶々と。

久々に涼しかったはずなのに、眠りが浅かったのは何故だああぁぁ(血涙)。



2004.07.25 Sun さて、北欧。

大昔の旅行記、書き始めてみました。
さあて、無事完結するのやら。



2004.07.24 Sat 小ネタはあれど、まとまらず。

まあ、暑いですし。



2004.07.23 Fri かけがえのないもの

行ってきました武道館、ZARDライヴツアーファイナルです。
席は2F上の方はしっこ、泉水さんは豆粒に近く、スクリーンも角度が悪く見づらい。
つうか、またオペラグラス忘れたし。横浜公演の時も倉木の時も忘れてるし。もう阿呆かと。
始まったら始まったで、周りノリ悪いし。アリーナでサイリウム振る馬鹿いるし。見えてるっつーの。

と、不満たらたらだったわけですが。

どこからかなぁ、そういうのが気にならなくなりました。
「明日を夢見て」で声詰まらせたあたりからかなあ。

泉水さん、随分と場慣れしたと思います。MCも感情が入っていたなあと。
それだけでも2度見に行った価値はあったと思っています。

アンコール中、スタッフに合図を送っていましたので(スクリーンにバッチリ大写し)、何かやって
くれると思っていましたが、…新曲!鳥肌が立ちました。

ライヴ開催発表直後は「わずか3公演、コレを逃したら次は何年後か…」と勝手に焦っていたのですが、
終わってみれば実に10公演。今後もステージに立ってくれそうな感触もあります。
ああ、11年間ファンやってて良かった…。



2004.07.22 Thu バラエティギフト

相変わらずタイトルは謎。要するに小ネタ集。

サマージャンボの中吊り広告、パルテノン神殿の写真に「アテテネ」の文字。
寒い、寒いよパトラッシュ。←この連想も相当寒い。

偉い人がご乱心で残業。

ヨーカドー伊勢原店、「11時まで営業」とか言いながらどこもかしこも営業終了。
わざわざ最上階の本屋まで昇ったのに…。

上戸彩ってつくづく楽曲には恵まれていると思う。

おお、5000ヒット超えた(感涙)。
皆々様に感謝感謝であります。



2004.07.21 Wed 何故だか暇な日々

仕事はいっぱいあるはずなんだけどなあ。

「旅と鉄道」夏増刊号購入。鍋倉紀子さん、相変わらずいい文章を書かれています。
それはそれとして、「勝手に改蔵」の最終回って…



2004.07.20 Tue クーラー、ついに起動

だって、帰ってきたら部屋の中34℃もあるんだもん…。



2004.07.19 Mon 旅のあと

眠い。そして暑い。

おお、主題歌格好いいなー(注:ひとりごとです)。



2004.07.17 Sat - 18 Sun とーほく

某友人どもと東北へドライブ。
幸いにして雨はさほどではなく、東京の猛暑から逃げられただけでもめっけもんの旅でした。
とは言え、蔵王は濃霧の中(20℃切った!)、阿武隈川は轟々たる濁流と化していましたが…。

日曜の朝、駐車場を出る時、右へナビするつもりだったのに「左ね〜」と言ってしまった事は
今となってはトップシークレットである。

…ガッツと同レベルかよ…
(「エンタの神様」ではなわがそーいうネタをやったのだ)



2004.07.15 Thu 鬱。

軽くね。
なーんて言ってるうちは大丈夫(笑)。



2004.07.14 Wed 1300円の酢豚

というのを食べてみる。
おお、1300円の味がする(感涙)。



2004.07.13 Tue で、ネタ枯渇。

昨日出しすぎたからだ(違)。



2004.07.12 Mon そして小ネタ。

一夜明けてみれば、存外に自民善戦。
「期日前投票に与党の組織票が多いのは織り込み済の予想だ」って昨日胸はってたじゃん、
福岡先生…(そしてその朝日の出口調査がもっとも民主寄りのはずだったのが笑える)

三省堂書店海老名店にて(新刊)
・加納朋子 「ささら さや」 (幻冬社文庫 2004年)
数軒探してようやく発見。これで加納さんの文庫本はコンプリート。
こんなにはまるとはなぁ。

手帳が行方不明。あーあれだ、多分ロッカーのお醤油の隣に放置したな。



2004.07.11 Sun 涼元ぉぉぉ…!

例によってタイトルと本文は関係ありません(苦笑)。

参院選の投票に行ったら、門前に日テレが。おお。出口調査だ。
こんな田舎まで来るなんて、やっぱり無作為で調査してるんだなあとちょっと感心。
でも、声掛けてくれませんでした(涙)。

それにしても、母校の文化祭でシンクロ(男女混合)という今朝の朝日(神奈川版)の
写真付き記事は笑いました。
無気力ベースなのに、この季節だけ狂ったように盛り上がる母校が大好きです(笑)。

TOPページの最新日記へのリンクが、未だ6月であった事を今更指摘されてみたりとか。



2004.07.10 Sat 電話電話メール電話

夏の旅行、いまだチケット取れず。



2004.07.08 Thu 本日の今更無駄知識

ブリンクの主題歌って、南野陽子だったんだ…。



2004.07.07 Wed お客さんに

「お役所仕事みたいですみませんねー」と謝ったら、お役所の人だった…。



2004.07.06 Tue お隣さんで

首都がソウルからコンジュ(公州)地区に移るとか。
コンジュへは2年前に行きましたけど、うーん…あそこが首都?実感が涌きません。

まあ、うちらだって三重やら栃木やらを首都にしようとしているんですから、ねぇ(笑)。



2004.07.05 Mon 汚ったねー

曽我さんの家族再会は参院選の2日前ですか。

あの、子供でも分かると思いますが、選挙目当てですよね。
週末の新聞が軒並み自民苦戦と報じたものだから、慌てたんですよね。

本っっっ当姑息と言うか何と言うか。
そりゃあ、一日も早く再開できるに越した事はないんですけれど、選挙目当てで日程早め
られるんなら、なぜ今まで少しでも早める努力をしなかったのかと。このタイミングなんだと。

選挙期間中に特定政党に対する発言は今まで書かないようにしてたんですけどね、一応。
9日にブラウン管にどんな感動的な光景が映ろうとも、選挙区も比例も民主に入れますから僕は。
もう決めましたから。

ああ、アッタマきた。本当に。



2004.07.04 Sun あるいは懐古趣味

昨日買ったCDをまったりと聴いて過ごす。
んー、ユーミン、いいですねえ。

僕の中でユーミンというのは「一昔前の日曜午後にニッポン放送でよくかかってた人」
という認識なんですが(サザンもそれに近い)、その「一昔前」の空気を思い出して、
ちょっとほのぼのしました。



2004.07.03 Sat 本日の彷徨

もう、ネタに困ったらこれですね(苦笑)。

伊勢原市立図書館にて
・「個人旅行 ポルトガル」(昭文社 2000年)
 ガイドブックよりまず、航空券と有休をなんとかしないと…

book off伊勢原店にて
・ゆうきまさみ 「じゃじゃ馬グルーミンUP!」10巻 (小学館 1997年)
 表紙の可愛い女の子、誰かと思ったら…悟さんだった…
・林原めぐみ 「Enfleurage」 (1995年)
・松任谷由実 「neue musik」 (1998年)  ほか(何)

TSUTAYA東大竹店にて
・愛内里菜 「シングル・コレクション」 (2003年)
 この人の曲、歌詞の文字数がなんだかやたら多いです。覚えるの大変そうだ。
・倉木麻衣 「明日へ架ける橋」 (2004年)
・東京エスムジカ 「月凪」 (2004年)
・平原綾香 「君といる時間の中で」 (2004年)
・ZARD 「かけがえのないもの」 (2004年)

ヨーカドーで福引券を貰った。5等10円割引券ゲット。
…せめて100円引きくらいにしようよ…。ポケットティッシュの方がまだ使えます(苦笑)。



2004.07.02 Fri  おもひでぽろぽろ

TVつけたらもう本家を飛び出すところでした。
…前回もラストの方しか見ていないんだよなあ、確か。

にもかかわらず、見るたびに印象が良くなってくるのは何故?
次に放送するときには頭から見たいものです。



2004.07.01 Thu  小ネタ徒然

もう7月ですか…。

H旅行社さんねぇ、電話口で「担当者名が分からないと取次ぎできません」はないんじゃないの?
一見その通りだけど、担当者名書かないでメール送ってきたのはそっちだよ。

帰宅途中、小田急でついに女性車掌の乗務列車に遭遇。相鉄ではなぜかほぼ毎朝女性に当たる
(決して狙っているわけではない)けれど、小田急で聞くとそれはそれで妙に新鮮。
でもなあ、営団地下鉄を連想させるあのでかい帽子はどうなんだろう。
駅員の制服はボーイッシュで非常に好きなんですけどね(これ以上は語るまい)。

あああ、昨日の酒が…。





日記目次へ  MENUへ

inserted by FC2 system